*Happy memories* 夫と過ごした日々

33歳、娘9ヶ月の時28歳の夫と死別しました。 自分の気持ちの整理と共に日常を綴っていきたいと思います。

夫への感謝(LINE)

この日は夫との写真を見ながら、恋人時代の思い出が脳内に次々と広がり、朝から泣いてしまいました。
辛くなってしまったのと、夫との思い出はどれも暖かいものばっかりだと感じ、夫にありがとうを伝えたくなったため、またLINEを送りました。



※以下はこの日に夫へ送ったLINEです(名前表記などは一部変えてあります)


昨日からずっと、夫ちゃんと初めて会った時のこととか、○○屋で食事したこととか、○○○の湯の温泉とか、○○山に行ったこととか思い出してるよ。
初めて会った時から笑顔が素敵だな、優しそうだなって感じて、付き合ってみたら本当に裏表ない、まっすぐで誠実な人だってことがすぐにわかって、一緒にいてすごく居心地がよかった。
4年間、本当にいろんなところに連れていってくれたよね…
だからどこに行っても思い出だらけで、涙が止まりません。


○○○の見晴台で初めて手を繋いだこと、○○港の夜景を見ながら初めてキスしたことも忘れられません。
もう何十年も一緒にいたような感じがするけど、たった4年なんだよね?
短すぎるよ。
夫ちゃんがいなくなっちゃってから私も抜け殻になっちゃって、生きる意味がわからなくなりました…
ただ、娘ちゃんのために死ねないだけ。
貴方のいない残りの人生なんて考えたくもない、ただの消化試合です。
あと何年頑張ったら会えるかな?
でももう頑張れない…


今は夫ちゃんのカードローンの返済とかに追われてるけど、生きてる間にもっと気に掛けてあげなくてゴメンね。
夫ちゃんもきっと焦ってただろうに、私のためにいろいろプレゼントしてくれたり遠出してくれてありがとう。
本当にごめんなさい。
私といて幸せだったかな?不幸にならなかった…?
私は今、貴方をなくしてものすごく不幸のどん底だけど、貴方に会えたことは本当に幸せです。
もっと一緒にいたかったけど、幸せにしてくれてありがとう。
人を本気で愛することの偉大さ、愛されることの幸福を教えてくれて本当にありがとう。
娘ちゃんをありがとう。