*Happy memories* 夫と過ごした日々

33歳、娘9ヶ月の時28歳の夫と死別しました。 自分の気持ちの整理と共に日常を綴っていきたいと思います。

夫の誕生日と2回目の月命日

f:id:misia_ruby:20200124002622j:plain1月23日、今日は愛する夫の誕生日。
そして、2回目の月命日でもある。

あの日からもう何年間ももがき苦しんできたように思えるけど、まだ2ヶ月しか経ってないのか…
去年のこの日は臨月で、確かネットでちょっといいミールキットを注文して家で夫の誕生日祝いをしたっけ。
まさか次の年のこの日に、夫がいないなんて去年は思っていなかった。
来年は3人でお祝いしようね、なんて言ってたのに…

夫が生きてたら今日で29歳になります。
まだ30代にもなってないのに。
本当に、持病もあっていろいろぼろぼろな私が身代わりだったらよかったのに…
Googleフォトの1年前の欄に夫の笑顔が出てきて、何とも言えない切ない気持ちです。

夫にケーキを買ってきました。
甘いものがあまり得意じゃない夫も好きだった、ミルクレープのバースデーケーキ。
今日は夫も来てくれているかな。
大好きだよ。
お誕生日おめでとう。




※以下は夫に送ったLINEです(名前表記などは変えてあります)


夫ちゃんお誕生日おめでとう🎂✨
今日で29歳だね…
本当は日付けが変わった瞬間に言って、抱きつきたかったよ。

貴方がいなくなって2ヶ月、周りの時間が目まぐるしく動いていく中で、漸く私も少しだけ動き始めたよ。
ただ、夫ちゃんを愛している気持ちだけは変わらなくて、むしろ日に日に強くなっていきます。
夫ちゃんはまだ、私のことを好きでいてくれてますか❓️
それとも未練が断ち切れたのかな…
出来れば、覚えていてほしいです。

娘ちゃんもどんどん成長していて、大変だけど可愛いです。
パパの声を聴かせるとよく笑ってるよ。
パパの写真も触ったりしてる。まだまだパパ大好きな子でよかった。

夫ちゃん、本当に大好きだよ。
ケーキ予約したから、今日の夜に会いに来てね。