*Happy memories* 夫と過ごした日々

33歳、娘9ヶ月の時28歳の夫と死別しました。 自分の気持ちの整理と共に日常を綴っていきたいと思います。

浮き沈み

こんばんは、娘がなかなか寝てくれなくて真夜中です。
少しお久しぶりですが、何とか生きてます。

ここ数日は、少し上向きかなと思ったら「やっぱりダメだ、無理だ」ってなったりを繰り返していて、相変わらずメンタルが不安定でした。
気分転換・・・というか現実から目を背けるためにゲームに没頭してたり。
私と夫はかなりゲーマーなんですが、一緒にゲームをやってくれる夫はもういません。
なので今はゲームしてる間はよくても、ふと我に返ると虚しい気持ちになってしまいます…

旦那さん、貴方は私の人生のパートナーであり親友であり、育児仲間であり運命共同体であり…
本当に一人何役も担ってくれていたんだよ。
私は一体、何人大切な人を失ってしまったのだろう。

娘や家族のお陰で少しは笑えるようになったけど、やっぱりあの日以来、心からは笑えていない。
じゅくじゅくがかさぶたになるには、まだ相当掛かるかな…
まだ実家にいるけど、いつまでもお世話になってるわけにもいかないから、少しずつ準備しないと。
でも夫のいない我が家に帰ることは、なかなか想像がつかない。

もうすぐ2回目の月命日がやってくる。
しかも1月23日は夫の29回目の誕生日。
同じ日なんて…それにも何か意味があるのかな。
何だかいろいろ、考えても答えは出ないのにどうしても考えてしまうのがしんどい。
とりあえず、ケーキは買ってこよう。