*Happy memories* 夫と過ごした日々

33歳、娘9ヶ月の時28歳の夫と死別しました。 自分の気持ちの整理と共に日常を綴っていきたいと思います。

近況&一歳半検診

ものすごく久しぶりになってしまった…
2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
相変わらず感情には波があり、落ち込んで泣いていたり、凪がやって来たり、ゲームで現実逃避したり。
ゲームは最近アトリエシリーズをこつこつやってます。

でもこうやって散々悩んでも、やっぱりどこかでまだ信じきれていない自分がいます。
夫はどこか遠いところで生きているのではないかと。
今すぐ夫の胸に飛び込みたい気持ちは変わらず。

心療内科にもまだ通っています。
今までは薬なしで耐えていましたがやっぱり辛い時があるため、漢方薬を処方してもらいました。
効果は正直あまり感じられませんが、副作用はなさそうなのでこのまま様子を見ているところです。
育休を延長してもらったことで、少し心にゆとりが生まれた気がします。


先日は娘の一歳半検診に行ってきました。
新型コロナウイルス対策のため、保健所内が異様な雰囲気でした。
職員全員がガウン、フェイスシールド、手袋マスク着用の上で来場者には検温と消毒を徹底していました。

我が家は特殊な背景があるので、前よりかなり念入りに聞き取りなどをされました。
でも夫が亡くなったことを伝えた時に「えっ、自殺?」と軽く聞かれたのには少し腹が立ちました。
何だか心配してくれているというより、興味がありそうな食い付き方で…
そして娘の発語が遅い遅いと言われ、かかりつけ医に手紙まで書かれました…
全く喋らないわけじゃないのになぁ…
皆さんお忙しいのだろうけど、もう少しデリカシーを持ってほしかった。

結局2時間くらい掛かりましたが、その後久しぶりに娘と商業施設でお買い物出来たのでよかったです。
田舎なので空いてて密じゃなかったのでラッキー。
何やらお高いハンバーガーを買いましたが、すごく美味しかったです。
普段は引きこもりだけど、たまには外に出るのもいいなぁ。

これから少しずつでも気温が下がってくれるとありがたいなぁ、と思っていますが今度は台風ですか…
何だか今年はめちゃくちゃですね。
早く平穏に暮らせる日々が戻ってくることを祈るばかりです。
夫に話したいことがたくさんあって、どんどん溜まっていくのに話せないのがもどかしい。